コミュニティセンターや地区会館の使用申請の様式をエクセルファイルで作成しました。
申請方法
ファイルの入力画面シートへ必要事項を入力し、下記の書類を印刷の上、窓口で申請して下さい。
申請書類
申請先
- 住民課町民生活係 役場本庁舎1階 2番窓口
- 各支所窓口
申請時の注意事項
コミュニティ施設を使用する際は、釧路町コミュニティ施設使用マニュアルを必ずご一読いただき、使用いただきますようお願いします。
使用時のルール
コミュニティ施設は、公の施設です。皆さんに気持ちよくご使用いただけますよう、 使用の際のルールをご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。
- コミュニティ施設使用の申請は、使用日の前月から受付けいたします。また、原則、使用日の5日前(土日祝日を除く5日前)までにお申込ください。
- 使用目的以外の目的に施設等を使用しないでください。
- 備品等は大切に使用していただき、使用後は必ずもとの場所へ戻してください。
- 使用者の過失で、建物並びに備品を損傷、または滅失した場合は、相当額を賠償していただく場合があります。
- 使用者の私物は、必ずお持ち帰りください。
- 特別な設備等(大量に電気を消費するものや大型のもの)を持ち込む場合は、事前に担当までご相談ください。
- 調理室以外の場所での火気の使用はしないでください。
- 飲食等を禁止されている場所につきましては、許可なく飲食はしないでください。
- 使用後は、必ず掃除をしてください。
- ごみ箱は設置しておりません。ごみは全てお持ち帰りください。
- 灰皿は設置しておりません。敷地内は禁煙です。
- 使用時間には、準備及び片付けの時間も含みますので、ご留意ください。