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後期高齢者医療制度に関するその他の手続き
2020年8月12日更新

後期高齢者医療制度に関する手続きが必要な場合

届出が必要な場合と必要なもの

下記についてはお持ちの場合のみご提出ください

  • 限度額適用(標準負担額減額)認定証
  • 特定疾病療養受療証

 


氏名が変わったとき
  • 被保険者証
  • マイナンバーのわかるもの
  • 印鑑
  • 限度額適用(標準負担額減額)認定証
  • 特定疾病療養受療証
住所が変わったとき(町内転居)
  • 被保険者証
  • マイナンバーのわかるもの
  • 印鑑
  • 限度額適用(標準負担額減額)認定証
  • 特定疾病療養受療証
道内の他の市町村へ転出するとき
  • 被保険者証
  • マイナンバーのわかるもの
  • 印鑑
  • 限度額適用(標準負担額減額)認定証
  • 特定疾病療養受療証
被保険者証・限度額適用(標準負担額減額)認定証・特定疾病療養受療証を紛失したときや汚したとき
  • 本人確認書類
  • マイナンバーのわかるもの
  • 印鑑

届出場所

  • 総務部住民課保険年金係
  • 各支所窓口
    総務部住民課保険年金係 〒088-0692 北海道釧路郡釧路町別保1丁目1番地 電話 : 0154-62-2117 (FAX : 0154-62-2152)
    総務部住民課保険年金係 電話:0154-62-2117 FAX:0154-62-2152
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