マイナンバーカード(個人番号カード)は、プラスチック製のICチップ付きカードで券面に氏名、住所、生年月日、性別、マイナンバー(個人番号)と本人の顔写真等が表示されます。
簡易書留郵便で送られた「通知カード」の下の部分が「個人番号カード交付申請書」になっていますので、そちらを使用して以下のとおり申請してください。
個人番号カード交付申請書に記載された住所や氏名に変更が生じた方は申請書を利用できません。別に申請書がございますので、詳細については係までお問い合わせください。
マイナンバーカードが出来上がり、釧路町役場に届きましたら「マイナンバーカード交付のお知らせ」通知書を送付します。お手元に通知書が届きましたら、通知書に記載されている持ち物を用意して、ご本人様が釧路町役場住民課窓口までマイナンバーカードを受け取りにお越しください。
平日:8時45分〜17時15分
月に1度程度、休日窓口や夜間窓口を開催します。ご予約の上対応いたしますので、必ず係まで事前にご予約下さい。
マイナンバーカードの顔写真と本人のお顔が同一か確認しますので、原則、本人が窓口にお越しください。
マイナンバーカードは、申請してからお渡しまでに1ヶ月程度かかりますのでご了承ください。