ニュース
ページ目次/機能
釧路町ふるさと応援団第1号登録者が表敬訪問
2020年7月27日
釧路町を訪れたふるさと応援団員第1号の遠藤萌美さんと小松町長
釧路町を訪れたふるさと応援団員第1号の遠藤萌美さんと小松町長
 釧路町ふるさと応援団の第1号登録者である遠藤萌美さんが27日、町長を訪問されました。

 釧路町出身の遠藤萌美さんは、NHK釧路放送局等を経て、現在は松竹芸能所属のフリーアナウンサーとして、関西のラジオやテレビ・イベント司会をされており、声の大切さを多世代に伝える「声メイク」レッスンを行うなど、多岐にわたりご活躍中です。

 この日は、町の魅力発信のために、ふるさと納税のお礼品でもあるカヌー体験やいくら丼を実際に体験・体感しました。

 カヌー体験をした遠藤さんは「時間の流れを忘れるくらいでした。日頃は街の音に囲まれていますが、自然の、風や木の揺れる音、鳥の声などで落ち着いた気分になることができ、改めて故郷の魅力を満喫しました。」との話していました。この体験の様子は、後日、町の公式YouTube等で発信する予定です。

 なお、町は、遠藤さんに、今後も釧路町ふるさと応援団員として積極的な町の魅力発信にご協力いただく予定です。

© 2001-2020 KUSHIRO Town , All rights Reserved.