ホーム > インフォメーション > マイナポイントを活用した消費活性化策のコールセンター開設
インフォメーション

マイナポイントを活用した消費活性化策のコールセンター開設

2019年10月20日  2021年3月31日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 マイナンバーカードを活用した消費活性化策とは、一定額を前払い等した方に対して、マイナンバーカードを活用したポイントである「マイナポイント」を国で付与するものです。
 今後、国で順次ウェブ動画、新聞広告などを通じて皆さんに広報される予定ですので、内容に不明な点がございましたら、下記のコールセンターにお問い合わせください。
※ポイントの購入条件、購入対象者、プレミアム率、ポイントの利用環境や使途、有効期限等、具体的な内容は現在、国で検討されています。

コールセンターの番号

 0120-95-0178(無料)
利用方法
 
 お問い合わせは上記の番号に連絡後、案内に従い、5番を選択してください。
  • 1番:通知カード・マイナンバーカードに関するお問い合わせ
  • 2番:マイナンバーカードの紛失・盗難について
  • 3番:マイナンバー制度・法人番号に関するお問い合わせ
  • 4番:マイナポータルに関するお問い合わせ
  • 5番:マイナポイントを活用した消費活性化策に関するお問い合わせ(New)

  • 受付時間
  • 平日/9:30~20:00
  • 土日祝/9:30~17:30(年末年始を除く)
  • この記事に関するお問い合わせ

      お問い合わせ先総務部総務課情報管理係

      〒088-0692 北海道釧路郡釧路町別保1丁目1番地

      電話:0154-62-2271 (FAX:0154-62-2713)