ホーム > くらしの窓口 > 栄養・食生活
くらしの窓口

栄養・食生活

  2018年6月15日

栄養・食生活



 私たちが生きていく上で、「食」は欠かせないものです。また、食を楽しみ、食を通じて幸せを感じることは、人を育み心豊かな人生を送るための基盤となります。
 食を取り巻く社会環境が大きく変化する中で、食に対する価値観やライフスタイルの多様化が進み、食を自由に選択することができる時代となりました。このような中、楽しみながら健康を維持できる食生活を実践するためには、日々の食を振り返り、何を大切にし、何を優先すべきかを考え行動することが重要です。
 釧路町では、海の恵み、山の恵みが豊富にある町の特色を生かし、様々な関係者と町民皆様が一体となり、自らが食育を実践することを推進するため「釧路町食育推進計画」を策定しています。
 食育は、家庭はもとより、学校や地域などの生活の様々な場面において、すべての町民の皆様に実践していただくことが重要です。

~ 食でつなごう 笑顔と健康の輪 ~



  
健康に食べましょう
  
楽しんで食べましょう
  
地元を食べましょう

~ 9月は釧路町食育月間 ~


 日々の食事を振り返り、食習慣を改善したり、食を楽しむ機会をつくったり、地元の食材を食べることを意識しましょう。
この手続きに関する資料
この手続きに関するお問い合わせ

    お問い合わせ先健康福祉部こども健康課健康推進係

    〒088-0628 北海道釧路郡釧路町東陽大通西1丁目1番地1

    電話:0154-40-5213 (FAX:0154-40-5240)