ドライブ
ビューポイント
 
『入境学(ニコマナイ)』
道道から入境学へ向かう途中に、眼下に広がる海を一望できる場所に出ます。
その眺めは、壮観で連なる断崖の海岸線の奥行きと、ロウソク岩、タコ岩、トド岩等の彫刻的な美しさを印象づけます。

ニコマナイ ニコマナイ ニコマナイ


『尻羽岬(シレパ岬)』

尻羽岬 シレパ駐車場から徒歩20分ほどで、海中につきでている山の瀬にたどりつきます。
前方には、厚岸湾が広がり、右崖下には帆掛岩を見下ろすことができます。太平洋岸に沿った丘陵地帯で、海面 には太平洋の波しぶきを受けてそそりたつ岩が姿を現すなど、その特異な海岸美に、時の経つのも忘れてしまうほどです。
夏には、足元に花々が咲き乱れ眼下には、太平洋と厚岸湾を一望でき、まさに海の大観望と言えるでしょう。
太平洋から吹きつけられる強風のため、木々は不思議な形でのびています。運がよければ、道東沿岸にすむゼニガタアザラシを、帆掛岩付近で見ることができるかもしれません。
岬には、馬頭観音といって昔、船を引くのに馬を使っていたため、魂を慰めるために建てられています。
*シレパ岬の先端までは植物の保護の為、車での乗り入れは禁止となっていますので駐車場に止めて下さい。(たまには、海岸の風に触れ、おいしい空気を吸いながら歩くのも気持ちがいいですよね!)


『セキネップ展望広場』

セキネップ昆布森市街から尻羽岬へ向う途中にあります。
駐車場(約20台駐車可)より眼下に広がる海を一望出来、その眺めは壮観で連なる断崖の海岸線とロウソク岩、タコ岩などの彫刻的な美しさを印象づけます。


『仙鳳寺双龍杉』

仙凰寺仙鳳趾の高台にあるお寺です。
境内には明治末期に建てられた仙鳳寺の建立を記念して植えられた杉があります。
2本あることから、双龍杉と呼ばれ、地元では北限の杉として大切に保護されています。




ドライブマップ ビューポイント
奇岩めぐり 難読地名看板
昆布森漁港 シーサイドライントップへ
ドライブトップへ ドライブ注意事項