キャンプ
達古武オートキャンプ場
camp camp
・昔、海だった達古武湖は、湿原三湖のうち、一番南に位置します。
・周囲は5kmの小さな海跡湖、湿原の沼の面影を、そのままに残す湖です。
・遊歩道、木道では、湿原の動植物の観察ができ、ときには、カワセミも見かけます。
・達古武湖では、オジロワシ アオサギ トビなどが見られ、冬は、ワカサギ釣りが人気です。
・達古武湖岸にあるオ−トキャンプ場、設備も行き届き、湿原探勝には絶好のポイントです。
湖畔をめぐる木道の散策や、サイクリング、夢ヶ丘展望台へのハイキング、湖でのカヌーイングなど湿原体験はここから始まります。動植物たちの楽園にちょっとだけ近づいてみませんか?
line
施設紹介
期 間 5月1日から10月31日 (詳細は下記にお問い合せください)
料 金 有料(各種料金をご覧ください)
設 備 フリーサイト(50)、オ−トサイト(25)、簡易バンガロー(10棟)、ロッジ(5棟)
売店、シャワー室、トイレなど
問い合わせ センターハウス (電話) 0154−40−4448




『Autocamp-オートキャンプ場』
達古武湖の周りに新設されたオートキャンプ場です。
入口には、近代的ながらも湿原の景観を損なわないようにデザインされたセンターハウスがあり、
管理事務所のほか、売店、シャワー室、トイレが完備されています。
camp camp camp

『Center House-センターハウス』
各種施設の予約から備品のレンタルなど達古武キャンプ場内に関する管理業務を行っています。
売店・シャワー室・トイレ等が完備され、施設利用者のサポートセンターとなっています。
センター内のまき炉を囲んでゆっくりのんびり時がすぎるのも優雅なひとときです。
house house house

『ロッジ』
電気、水道が完備されテラスからは達古武湖を眺めることができます。
ロッジならではの木のぬくもりの中、快適なキャンプが楽しめます。
ロッジ ロッジ ロッジ



レンタルサイクル


木道を自転車で走ると、空気がおいしくて、とても気持ちが良いものです。
自然の中で、一日中の〜んびりするのもキャンプの楽しみですが、せっかくこんなにもさわやかな風がそよそよとふいているのだからもったいない!自転車をレンタルして走ってみましょう!
アスファルトの道を走るのとはちょっとちがうけど木道をのんびりサイクルして自然を感じてみませんか?
レンタルサイクル レンタルサイクル

レンタルカヌー
詳しくはこちら!ボートのように必死になって漕ぐのかとおもえば全くちがいます。
川を優雅に散歩しているようです。景色を楽しむのも良し、鳥の声を聞くのも良し、川の中に手を入れるのも良し?全身で自然を満喫してみませんか?
カヌー カヌー

遊歩道・木道

達古武オ−トキャンプ場へ続く遊歩道は、まさに湖に向かってのびる、湿原の一本道。
綺麗な花々、鳥たちに逢えるサイクリングロ−ドです。
遊歩道 遊歩道

バーベキュー
バーベキュー キャンプにきたらやっぱり夜はバーベキュー! 炭火で焼いた肉や魚介類は、ヘルシーでどんどんいけちゃいます。
バ−ベキュ−の焼肉は、売店(センタ−ハウス)で販売しています。はしや、紙コップ等インスタント食品も販売しています。生野菜は置いてありませんので忘れずにお持ち下さいね!