インパク!2017 くしろ町短編インパクト映像グランプリ



応募要領
部門
申し込み
FAQ
くしろ町短編インパクト映像グランプリについて

多くの自治体で、まちの魅力発信の一環として、地域特色を生かしたPR動画の制作・公開が盛んに行われています。
こうした中、映像を通して地域を活性化し、広く本町の存在を国内外にPRすることによる魅力発信の強化、新たな産業の創生や次世代ICTクリエーターの発掘、育成による地域経済の活力増大を目的として、映像博覧会を実施します。
地元にいては、なかなか気付かない魅力があるくしろ町。
自然だけではなく、食や町並みまたユニークな難読地名など「今ここにある」くしろ町を広くPRするため、くしろ町の魅力を表現したPR映像を全国から募集し、入賞作品をくしろ町のPR映像として活用しますので、皆さまのたくさんのご応募をお待ちしています。
なお、本事業は釧路町の未来応援基金を活用し実施するものです。


賞について

それぞれの部門において、優秀作品を1点選定し「部門賞」を、全部門を通して最も優秀な映像作品には、年間グランプリの「最優秀作品賞」を決定します。
入賞作品(部門賞及び最優秀作品賞)には上記の賞が与えられるほか、副賞として豪華賞品を応募者へ授与します。
また、入賞作品は町のPR動画として各所に公開するとともに、国内各地で開催される短編映像祭に出展させていただきます。
※賞品については後日発表しますので、お楽しみに!
応募のながれ

オンラインファイルサービスによる応募 ※データ容量が100Mb以内の作品に限る
(1)申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。
(2)申込フォームに入力したメールアドレス宛に、釧路町より映像作品送信用URLを送信します。※迷惑メール設定のご確認をお願いします。
(3)応募する作品が100Mb以内であることを確認し、送付されたURLより映像作品を送信してください。なお、送信する際は、ZIP形式に圧縮の上、送信するようご注意ください。
郵送または持参による応募
(1)申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。
(2)申込フォームより送信が完了すると、申込用紙(PDFファイル)が生成されますのでこちらを印刷してください。
(3)応募作品を記録したDVD-R2枚と、申込用紙を応募窓口宛に郵送または持参にて提出してください。なお、提出された媒体は返却しませんので、あらかじめご了承ください。
※作品のファイル名は作品のタイトル名とし、DVD-Rにも作品タイトルと応募者名を記載してください。
【応募作品提出先】
 〒088-0692 北海道釧路郡釧路町別保1丁目1番地 釧路町総務部総務課情報管理係 宛
 ※持参の場合は、釧路町役場2階 5番窓口まで
審査について

ノミネート作品(権利関係の事前審査を通過した作品)を、動画配信サイト「YouTube釧路町公式チャンネル」で公開し一般WEB投票を実施します。
一般WEB投票を実施後、数名の審査員により審査員評価を行います。
スケジュール

くしろ町短編インパクト映像グランプリのスケジュールは以下のとおりです。
応募受付終了日時は12月29日(金曜日)17時00分までとなります。オンラインファイルサービス、郵送、持参のいずれも17時00分までに応募作品を提出するようお願いいたします。※必着
スケジュールイメージ図