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介護職員処遇改善加算算定に係る提出書類について

2018年2月14日  2019年3月31日
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 「介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の例示について」(平成29年3月9日付け老発0309第5号厚生労働省老健局通知)等に基づき、加算の算定を受けようとする介護サービス事業者等は、算定を受ける年度の前年度の2月末日まで(年度の途中で加算の算定を受けようとする場合は、算定を受けようとする月の前々月の末日まで)に、標記計画書等を介護サービス事業所等ごとに、当該介護サービス事業所等の所在する都道府県知事等(地域密着型サービス事業所及び介護予防・日常生活支援総合事業は市町村)に提出する必要があります。

 平成30年度も加算算定をする場合は、平成30年2月28日までに申請書類を提出願います。
この記事に関するお問い合わせ

    お問い合わせ先健康福祉部介護高齢課介護保険係

    〒088-0628 北海道釧路郡釧路町東陽大通西1丁目1番地1

    電話:0154-40-5217 (FAX:0154-40-5240)