インフォメーション
ページ目次/機能
「本庁舎」及び「あいぱーる」の分散勤務及び在宅勤務の実施状況

 釧路町では、町民の皆さんの健康や生活を守ることを前提にして、令和3年5月21日から6月20日、8月26日〜9月30日までの間に、庁舎内の感染リスクの低減や感染発生時でも業務を継続できる体制を整えるため、執務室の分散や在宅勤務により新型コロナウイルス感染症のまん延防止に取り組んでいます。

 住民の皆様や町に関係する方々にはご不便をおかけしておりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

「本庁舎」の取り組み状況

期間 出勤抑制 分散勤務

在宅勤務

出勤抑制等の実施率
5/21㈮〜 5/31㈪ 平日7日間 18.1% 14.7% 7.8% 28.1%

6/1㈫〜 6/4㈮ 平日4日間

10.0% 14.5% 4.6% 21.9%
6/7㈪〜 6/11㈮ 平日5日間 15.4% 21.8% 6.9% 32.7%
6/14㈪〜 6/18㈮ 平日5日間 14.9% 19.6% 6.7%

30.1%

8/26㈭〜 8/31㈫ 平日4日間 26.0% 41.5% 13.2% 56.7%

9/1㈬〜 9/3㈮ 平日3日間

26.0% 41.5% 13.2% 56.7%
9/6㈪〜 9/10㈮ 平日5日間 26.6% 42.8% 14.4% 58.0%

「あいぱーる」の取り組み状況

期間 出勤抑制 分散勤務 在宅勤務 出勤抑制等の実施率
6/7㈪〜 6/11㈮ 平日5日間 8.6% 4.4% 2.8% 10.9%
6/14㈪〜 6/18㈮ 平日5日間 13.7% 0.5% 2.3% 10.7%
8/26㈭〜 8/31㈫ 平日4日間 9.9% 47.5% 0.0% 52.6%
9/1㈬〜 9/3㈮ 平日3日間 18.9% 40.6% 0.0% 51.6%
9/6㈪〜 9/10㈮ 平日5日間 11.5% 42.1% 0.4% 48.7%
  • 役場本庁舎140名(3役除く)の取り組み状況
  • 保健福祉センター「あいぱーる」43名 (6/7〜6/18)・52名 (8/26〜9/30)の取り組み状況
  • 出勤抑制は、当該期間に在宅勤務や休暇を取得した職員等の割合
  • 分散勤務は、出勤した職員のうち、自席ではなく別室等での勤務を実施した職員の割合
  • 在宅勤務は、在宅で仕事を実施した職員の割合
  • 出勤抑制等の実施率は、出勤抑制又は分散勤務に取り組んだ職員の割合

関連サイト

北海道テレワーク推進総合サイト (北海道)

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/rkr/rsf/telework.html

道職員における出勤抑制等の公表について (北海道)

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/sm/jnj/syukkinnyokuseikouhyou.html

    総務部総務課総務係 〒088-0692 北海道釧路郡釧路町別保1丁目1番地 電話 : 0154-62-2271 (FAX : 0154-62-2713)
    総務部総務課総務係 電話:0154-62-2271 FAX:0154-62-2713
記事有効期限/2026年9月17日

おすすめインフォメーション

© 2001-2020 KUSHIRO Town , All rights Reserved.